各現場とも進みます!

こんにちは、高山です。今日も暑い一日になりましたね~。風があり少しは良かったですが作業によっては風は嫌われます(*^▽^*)

みやま市 地域ケアネットワーク「Rしく」様施設改修工事 ですが木工事を進めています。

  

今日の木工事は、K野大工さんご夫婦です!午前中にボード張りが終わり、午後からいよいよ床下地合板張りへと進みました!

  

奥さんは、ボードのビス止めを一心不乱に進めてあります。明日の早いうちには終わりそうです。床合板も半分近い数量が張り終わりました。明日は、ステンレス釘打ち(ベニヤ止めの釘)を奥さんが、カットと仮打ちをK野大工さんが進めていきます。明日でメドがたって、いよいよデッキ工事へと移ります。「Rしく」様、引き続きよろしくお願い致します。

大木町 S様邸リノベーション工事 ですがこちらも木工事をメインで進めています。

  

こちらも、木工事はT中T大工さんご夫婦です。脱衣室の造作家具、壁のベベルボード張りまで完了です!U都宮電気さんもスイッチボックス逃げに来てくれて助かりました!

 明日は、朝イチにU都宮電気さんが開口、大工さんが木部研磨。その後、木部の自然塗料塗り。そして11時くらいからTけし美装のM籐さんがクロス下地のパテ打ちを始めてくれます。明日からは、新LDK,新寝室になるお部屋の解体工事を始めます!最初は残留物の撤去搬出から始めます。S様、引き続きよろしくお願い致します。

大木町 G美容室大木店玄関ドア改修工事 ですがこちらも今日で完了しました!

  

ヨーロッパから取り寄せたアンティークな建具の再塗装です。昨日、研磨と下塗りまで完了!今日は中塗り、上塗りで仕上げています。濃いモスグリーンの仕上げとなっています。

 S井塗装さんが丁寧かつ大胆に!アンティークっぽさを無くさない様に(*^▽^*) 仕上がりました!G美容室様、今回もありがとうございました!

今週は各地で麦刈りが始まりましたね~。麦わらはさっと燃えるようです。米わらは燃えにくいので最近は畜産業者さんに依頼してロールにして肥料にすることが多いとの事でした。まだまだ知らない事が多いです(≧▽≦)

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました