基礎工事の本格始動

こんにちは!平です!
今日も、抜群の湿気の高さと気温の高さで、とろけそうになっておりました(^_^;)
風が吹いてくれていることは、ありがたかったですけどね。

早速、現場報告です。
筑後市T様店舗新築工事の現場では、先週末より本格的に基礎工事が始まりました。

  
S建工業さんによる基礎工事です。
ベタ基礎の土間の下地をしっかり転圧してつくりました。その上に、湿気防止と、白蟻防止のフィルムを敷いていきます。フィルムの継ぎ目は10㎝重ねて、専用テープで留めていきます。
土間コンクリートの型枠組みも、しっかりと進めて頂きました。基礎のベースができてきましたね。
これからは、土間の配筋工事が進んでいく予定です。まだまだ梅雨ですので、天候次第となりますが、慎重に進めていきます。
引き続き、よろしくお願いします。

明日も、暑くなりそうです。水分補給も忘れず、過ごしていきましょう。
明日も、穏やかな一日となりますように☆

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました