木工事始まる

こんにちは!平です!
今日もとろけてしまうような暑さ💦結構な汗をかきましたが、それ以上の水分を補給した気がします(^_^;)

早速ですが、現場報告です。
筑後市T様店舗新築工事の現場では、予定通りに木工事が始まりました。
 
河口さん、村﨑さん、O大工さんと共に、作業を進めていきました。
基礎の立ち上がり部の天端外周に、白蟻防除用のシートを敷きます。その上に、黒い樹脂製の基礎パッキンを敷いていきます。これは、木材が基礎に直接当たらずに腐りにくいようにと、床下換気の役目があるのです。
基礎パッキンの上に敷いたのは、木材の土台。この材料にも、白蟻防除用の薬品を塗布しました。
床組みは、碁盤目のように組まれていきます。そして、床下の断熱材入れも進んでいます。
明日は、この床断熱材入れの残りと床下の合板敷きと、その養生までが進む予定です。
午後からは、足場組みの予定です。
明日も暑くなりますが、水分補給、スタミナ補給で乗り切っていきますよ(^O^)/

明日も穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました