上棟☆2日目

こんにちは!平です!
今日もサンサン太陽がはつらつとしていた一日でした(^_^;)
夕立の気配もありませんでしたね。

現場報告です。
筑後市T様店舗新築工事の現場では、上棟2日目ということで、屋根下地工事の木工事が黙々と進められました。
 
今日は、河口棟梁、村崎さん、O大工さん、T中Y大工さんの4人体勢での屋根工事。
昨日敷いていった合板をしっかりと留めていきます。
そして、その上に、遮熱透湿防水シートを全面に敷き、登り梁の通りに角材を取り付けていきます。その角材の間に、断熱材を敷いていきます。角材より断熱材が下がって見えますが、この厚みの差の分が通気層となります。
明日は、垂木という部材を角材と直角方向に取り付けていき、その上に屋根下地の野地合板を葺ていきます。屋根下地工事は、盛りだくさんです。
明日も引き続き、よろしくお願いします。

明日も穏やかな一日となりますように☆

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました