屋根仕舞い

こんにちは!平です!
今日も汗が止まらない一日となりましたね。

現場報告です。
筑後市T様店舗新築工事の現場では、屋根下地工事が順調に進みました。

今日は、河口さん、村﨑さん、O大工さんの三人体勢での作業でした。
タル木を一定間隔で打っていき、その上に屋根下地合板(野地合板)を伏せていきます。
屋根下地のできあがりです。
夕方には、T中板金の皆さんにより、屋根全体のルーフィング張りを進めて頂きました。
屋根仕舞いまで、何とか完了しました。
来週からは、間柱建て、 建物廻りの面材ボード張り、サッシ入れ等が進んでいく予定です。
引き続き、よろしくお願いします。

今日は、来年の4月からの建築基準法改正に伴う手続きや設計等の講習会を受けてきました。
地球のこと、環境のこと、自然災害と共に生きていくための建物づくりで、省エネや耐震構造等、さらにいろいろと厳しくなってきています。高性能の建物づくりが義務化されていきます。
しっかりと、勉強して、対応していきたいと思います。

明日も、穏やかな一日となりまs

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました