ベタ基礎コンクリート打設

こんにちは、高山です。今日も暑い一日になりましたね~💦 皆さん、三連休は如何でしたか?ゆっくり休まれた方、仕事の方、お出かけされた方、過ごし方は色々ですが!また今週末も3連休💦

みやま市 (株)A社様 施設新築工事 ですが今日はベタ基礎コンクリート打設を行いました!

  

前日までに、(株)Hラカワさんによる埋設先行配管が完了しました!

  

そして今日のK田工業さんは5人態勢での作業です!クレーンと生コン車。大型車両が今日はたくさん現場にやってきています(≧▽≦)

  

朝イチから始まったコンクリート打ち、4立米(生コン車一台に入っているコンクリートの量)×8台=32立米の打設でした。夕方には乾燥防止のために水まきをしっかりと行います。気温と太陽がギラギラなのでコンクリートの水分があっという間になくなるとひび割れの原因になるために水をまきます。明日から、立上り型枠へと進みます。(株)A社様、引き続きよろしくお願い致します。

さあ、今週も天気があまりすぐれませんが、天気予報を確認しながら現場を進めます!

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました