立上りコンクリート打設

こんにちは、高山です。今日は、晴れのち曇りで午後からは風もあり今までとは比べ物にならないくらい過ごしやすかったですね(*^▽^*) 猛暑日を抜けるとこんなに違うんですね~

みやま市 (株)A社様 施設新築工事 ですが今日は立上りコンクリート打設から天端レベラー均しまで完了しました!

 朝イチから、K田工業さんの4人衆が頑張ってくれました!11時には打設完了です。クレーンのホッパーに生コンが注がれて、それを所定の場所まで運び、降ろしてバイブレーターで整えていきます。

 天端が乾いた午後からは、天端レベラー均しです。水でレベラー材を溶かして攪拌します。それを上手に流し込んでレベルを調整します。先手がある程度注ぎ、後手が微調整をしながら流し込みます。あとは乾燥したら完成です。明日は、週末の雨の前に外回りの型枠を外し、土間内に水が溜まるのを防ぐ作業をします!(株)A社様 引き続きよろしくお願い致します。

今週もまた、土、日、月の三連休ですね~ 今週末はあまりお天気が良くないようですのでお出かけは天気と相談して、行き先を決めてください(*^▽^*)

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました