上棟準備が進みます。

こんにちは、高山です。今日は冷たい雨☔になりました! 一雨ごとに涼しくなってくるんでしょうね。

みやま市 (株)A社様 施設新築工事 ですが、9日(水)に予定どおり上棟式を行います!なんとか、お天気も明日から回復に向かいそうです。

  

土台廻りまで完了していました!ので、日曜日に床下断熱材(ネオマフォーム60mm)を敷き込み、しっかりと気密テープで外気を遮断しています。

  

その後、床下地剛合板の厚み24mmを張って、床の剛性を確保!その上に撥水処理材の塗布です。今日の様な雨天時にもし、雨水が床に収入しても雨を弾いて雨ジミを防ぎます。

  

雨養生のポリフィルムを張り、最後にまた厚手のブルーシートで再養生!ここまでが日曜日の作業でした!

  

そして今日の朝からは、プレカット材の残りがトラック4台分、現場に搬入されました!平屋の50坪の建物なのでやはり材料が多いですね~(≧▽≦) しっかりブルーシートにて養生!当日の朝、開封して組みあがっていきます。

  

最後に、当社加工場では、T中T大工さんと小川さんで天井板、腰板材の自然塗料塗りが始まりました。50坪ちょい分あります(*^▽^*) まだまだ明日も塗装です!そしてこちらの作業場では、サッシ窓枠の加工が始まりました!今回はすべて自然素材の建物となりますので!乞うご期待くださいヽ(^o^)丿 (株)A社様、明日は外部足場の組立があります。引き続きよろしくお願い致します。

5日(土)は、私の息子の結婚式でした!自分で言うのもなんですが、とても良い結婚式でした。親としては初めての結婚式でわからない事だらけでしたが(汗)最後の大役!両家代表あいさつも皆から「良かった~!」と言ってもらえて練習した甲斐がありました(*^。^*) 結婚式も終わりホッとしています。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました