上棟後木工事進む

こんにちは、高山です。今日も良いお天気になりました!来週の火曜日から雨の予報がでています。3連休はなんとかお天気が続きそうです!

みやま市 (株)A社様 施設新築工事 ですが各工事を進めています。

  

木工事は、T中T大工さんご夫婦です。今日は外壁の耐力面材の残りの施工と角当て材の取付。そして明日、サッシの搬入がありますので、窓廻りの面材カットまで完了しました。明日からサッシの取付を進めていきます。

  

外部足場ですが、(株)K-セツさんが足場養生シート張りを行ってくれました。近隣へとホコリやチリの飛散防止対策用です。

  

シロアリ予防工事は、(株)E崎しろありさんです。今日は立上り木部(外周)の柱、間柱の防蟻剤塗布です。これで5年保証となりあます。

 会社の作業場では、外壁よろい張り(杉板)の塗装中です!まだまだたくさんありますが、じゃんじゃん塗っていきます。塗料はウッドロングエコ!従来の防腐塗料に比べて塗料の劣化がなく、ほぼ塗り替え不要の塗料となります!

明日は、サッシ取付がメインになると思います。(株)A社様、引き続きよろしくお願い致します。

朝晩が涼しくなってきました。日中は気温があがり暑いですがやっと過ごしやすくなりました。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました