左官工事が始まりました!

こんにちは、高山です。また一週間が始まりました!今日も20℃超えの暖かい一日となりました。明日の夕方から雨の予報なので雨の前作業を頑張って進めます(*^。^*)

大木町 Y様邸スケルトンリノベーション工事 ですが今日から左官工事のK林工業さんが入ってくれています。

1階の床下が現在、土のままなので床下にコンクリートを打設します!約10cmの厚さを確保するために今日からすきとり工事をやっています。明後日の夕方以降にはしろあり土壌処理を行うので、水曜日までには整地、転圧まで完了しないと💦

しろあり土壌処理が終わると、ポリフィルム敷き、ワイヤーメッシュ敷き。そして来週の月曜日にはコンクリートの打設予定です。その後、養生! 後、新しく基礎立上りブロック積になります。それが終わると大工さん達による土台敷き、入替など。木工事が本格的に進んでいきます。Y様、年内進めるだけ進めて行きますね!引き続きよろしくお願い致します。

11月も後半なのに(^^;) いつまでも暖かいですね。雨もあまり降らないですし。先日、海苔屋さんと話していましたが。雨が降らないので川から栄養が海に入ってこないらしいです。栄養が川から海に入らないと海苔の生育に影響が💦との事でした。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました