リモコンニッチ

こんにちは、高山です。少しは寒さが緩くなったようです。しかし明日から全国的に荒れ模様のお天気になりそうです。特に関東地方は💦

柳川市 H様邸新築工事 ですが電気設備工事、給排水設備工事を進めています。

  

ニッチの中にインターホン、エコキュートのリモコンが入っています。コンセント、スイッチ類はスクエアタイプで角が丸くないヤツです(*^▽^*) 明日以降も電気設備工事を進めます。

     

給排水設備工事は、(株)HラカワさんのT中さん親子。今日で工事完了しました。水道メーターの交換は先日完了していましたが本日、水道がおうちの中に接続されました。エコキュートの据付、ツナギ込み完了。キッチン、洗面、トイレなどの水張りまで完了です。トイレ等は20日の入電(おうちに仮設ではなく、本設の電気が入ること)が完了すれば、照明器具、住設類も使用可能とはなります(*^▽^*) H様、今週いっぱいで器具付け完了!ハウスクリーニング後にタタミ、網戸、コーキング等が完了して、建築確認機関の完了検査になります。引き続き最後までよろしくお願いいたします。

柳川市 S様邸改修工事 ですが工事が進みます。

 シスバス下地のコンクリート打設が完了しました!

  

ワイヤーメッシュを入れて、厚さが10センチです。リフォームなのでおうちの中をバケツにコンクリートを入れて人力で一杯づつ運搬しました。小川さん、村崎さん、T取大工さん、お疲れ様でした。私はコンクリートを均す係でした(左官の様な仕事)!

  

T取大工さんは、午前中は脱衣室の床上げを行ってくれました。木取、根太、床下断熱材、捨て合板、CFシート下地の化粧合板まで完了しました!明日以降は、壁下地、天井下地をやってくれます。S様、最短で土曜日の夜、遅くても月曜日の夜からはお風呂が使える様にしたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。

関東から北の地方では台風並みの荒れ模様のお天気だと言っていますが、今週末には台風17号に発達する恐れの低気圧がフィリピン沖にあるそうです。11月も中旬になりましたがまだ発生する恐れがあるんですね💦 注意が必要です。

明日も、もっとステ木な一日になりますようにヽ(^o^)丿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました